日々のこと

原村での暮らし

 

一度訪ねてみたかった、八ヶ岳西麓・原村の標高1200mの高原にある、
Cocotto Village さんにいってきました。

横浜から移住されたご夫婦が数年前にはじめられたB&B で、
プチ田舎体験をさせてもらいました。

ご夫妻の自然農での自家菜園を見せてもらったり、 友人の自家焙煎珈琲工房や、
スイーツ工房、ブルーベリー農園&カフェなどに 連れて行ってもらいました

次から次へと出会う素敵な人達の魅力に圧倒されっぱなしの一日。
とっても充実した原村体験ができました。

八ヶ岳の抜群のロケーションはさることながら、
『どう生きるか』ということを考えさせられる時間でした。

感動的だったのは自家菜園の風景・・

絶景でした〜 自然と調和した感動の美しさでした!

畑にはネギ、イチゴ、レタス、ブルーベリー、ハーブ、雑草!
様々な植物が自然になすがまま、自由気ままに根をはり育っています。

無駄なものは何も無く、邪魔者扱いされがちの
雑草たちや虫くんもここでは大切な住人。

耕さず、肥料をあたえないことで
エネルギーの高い、優しくて美味しい野菜ができるんですね〜
目からうろこです。

夕食には菜園でとれた野菜たちもならび美味しく恵みをいただきました。

妖精のようなcocoママさんと優しい笑顔のパパさんとの楽しい時間。
大切ななにかをもらったような気がします。

またいきたいな〜 楽しかった〜

2014-06-25 | Posted in 日々のことComments Closed