創造の場

なぜジュエリー作りを始めたのかと考えてみると
きっかけとなる記憶が全くないんですよね・・

30年ほど前、金属相手にあーでもないこーでもないと
こねくり回しはじめてから・・なんですかね

自分の中に在る想いの形を追いかけていくうちに
時が過ぎて今なんですが

よくよく思い起こしてみると
部屋の片隅に小さな創造の場を作ったこと・・
これが私のもの作り、ジュエリー作りの原点なのかもしれません

作業場とはちょっと違うんですよね・・

創造の場はその人にとって大切な何かを生み出す場で
心や思考が結晶化し形となったものだから

なので創造の場はおそらく
私と共に常に変容し続けるものなのでしょうね

今のアトリエは私の創作のために作ったのですが
これから創作していく人たち(ジュエリー教室の学生さん)の
創作スペースでもありますね^^

将来、理想のアトリエを作りたい人たちの
参考モデルになれれば光栄です^^

1304 views