緑のアトリエへ・・・

さらさらと風が葉音を鳴らして通り過ぎていく・・木漏れ日の美しい緑豊かなこの地に移って一年が経とうとしています。思い起こせば昨年の春、長年過ごした東京を離れて我孫子に移住することを決めました。なぜ移ったのかといいますと、直感ですね^^ 私はここに住むかもしれない・・というひらめきがありましたから。

ここは手賀沼と鎮守の森のほとりにある自然豊かなところですが、初めて足を踏み入れた時、この場所は生きた場で特別な場であるとすぐに気づきました。創作をするなら生命エネルギーの高いここが理想だなとも・・
私のように、もの作りするものにとって大切なのは心鎮することなのですが、それに必要な集中とリラックスという両刃を備えた環境がここでなら作れると確信しました。あと私たちだけでなく多くの方々にこの場を使ってもらえたらいいな・・とも思いました。

私はジュエリー作りをもっと多くの人に体験してもらいたい、広めたいと思っていますが、ジュエリーって奥深くって本当に面白い世界なんですよ。秘められた大切な物事がゴロゴロ転がってますので、探求して見つけていく楽しさもありますしね。そしてジュエリーを作るとなると・・それはほんと凄いことなんですよ。だからこの世界は誰でもってわけではない気もするのですね。結局は縁ある人がやることができ、残ることのできる世界でもありますから・・

もしジュエリーに興味があるのなら、まずは鉱物に直接触れて(加工して) 感じてもらうのがいいですよね^^ 面白くて夢中になる感覚がおこったなら、ジュエリー作りに向いているのかもしれません^^

暑い日が続きますね・・みなさん無理なく涼しくしておすごしくださいね・・では

513 views