年の瀬のひらめき

年の瀬ですね・・

2019年という節目の年はまもなく切り替わり
ゾロ目で意味深げな、2020年がやってきますけど
面白い年になるにちがいないとワクワクしているのは
私だけでしょうか^^

私は冬至を過ぎたこの季節になると必ず
新しいイメージ、そしてキーワードとしての言葉が
ふっと湧いてきて、新しい年はどんな年にしようか
何にトライしようかと意識しはじめます

出て来たイメージは練られてテーマとなり
構想されたものを1年を通して実行するのですが

このたった1文字の言葉(シンボル)が
一年を通してものすごい経験量として展開され
自分自身の中でどんどんふくらんで
強い意味をもつことを実感するのですね  

さらに俯瞰的に観察してみると
この毎年のテーマ、適当でバラバラなのかと思いきや
繋げてみると、ちゃんと1本の道になっていて
面白いのですね^^

そして、これらのピースは繋がりながら
上がったり下がったり、広がったり収縮したり・・・
サイクルにそって巡っていると気づかされたりします

自分の道を意識して生きたい人や
面白く作り上げていきたいと思う人には
ちょっと面白いゲームのように楽しめるものなので

興味を持った方がいらっしゃったら是非
自分に合ったシンボルを見つけだして
2020年を構想してみてください^^

では良いお年をお迎えくださいね^^

織田珠美

1659 views