春の風

春になったら
風に乗ってやってくる
形をもたない想いのようなもの

桜という仮の姿を装い
見事に咲き誇りながら現われては消えゆくもの

今年の桜はさらに美しく急ぎ足なのだなと
いつもの公園散歩をしながらふと思いました^^

綺麗だね・・・美しいね・・・

子供からご老人にいたるまで
行き交う人々が思わず口ずさんでしまうこの言葉に
私の心が洗われていく

この言霊には、明るい光の場へと
一瞬にして変容させてしまう力があるのだなと
感心してしまう

世界中の人々が今、形を現さない見えざるものに怯えて
不安と恐怖から、重い重い気を集団で発しているのですが

軽やかで明るく、心地よい瞬間などもちゃんと
コントラストをもって表れていて
このような時だからこそ、大切な気づきなども
数多く体験できるのかもしれないと
個人的には思っております

今は、新しい時代の訪れのための明確なシグナルであり
準備期間でもあると感じているのは私だけなのでしょうか

冒頭で風と書きましたが、風のシンボルには
知性や情報という意味があって、分散しながら
広がってゆくという特性がありますので
今の時期は情報の取り方に少し気を使った方が
いいような気がしています^^

人はあたりまえのことなんですけど
食べたものでできてるんですよね^^

私たちは、口から入れる物質だけでなく
空気や印象などの非物質も食べており
影響を受けながら放出して生きているんですよね。

情報などを受け取り、感じた印象を食べて
自分自身は作られていくのですが
この先の時代では、どのようなものを食べ(取り入れ)
どのようなものを出力するかをさらに意識して(選んで)
生きていく必要があるかもしれませんね

私は重い気分にのまれてしまって、解放されたい時
沈香をたいたり、ローズーウォーターをまきちらしたりして
植物のお力をお借りすることが多いですが
みなさんはどんなことをやってるんでしょうか??^^

音楽も早いですよね!重いのもありますけどね(笑)
ヘビーなのは避けたりとか工夫したり
あと笑い転げるとか、猫とじゃれあうとかもよさそう・・

重いものを軽く、不調和を調和にかえる
いろんなツールをもつといいですよね

これはいいよとかあれば、皆さまにも是非教えていただきたいです

1376 views